BLOGブログ

ブログ

たけのこちゃん🐱

時差投稿です。

こんにちは☺️

湖南市のペットシッターまほろの加藤です。

今朝も安定の可愛さのたけのこちゃん。

引き続きゆっくりしてくれてました😊😊

100%できているかはわかりませんが、ペットのお世話で1番心掛けたいのは相手のしてほしいことをすること🐶🐱🐰

もちろん飼い主様のして欲しいことは第一優先なのですが、遊びたい子、撫でて欲しい子、そっとしておいてほしい子、警戒中だからそこで止まってて!私が動くから!!って子…。

自分だったらどうしてほしいかな?を考えます。

人間関係も同じですが相手の気持ちになることって大切ですよね😊

ちなみに今日のたけのこちゃんは「そっとしといて。撫でて欲しくなったら私から行くから」ってタイプ(…だと思ってます)笑


ペットシッターまほろでは滋賀県の湖南市、甲賀市、近江八幡市、東近江市、野洲市、守山市、栗東市、草津市、大津市を中心にシッティング、散歩代行、搬送代行、ホームステイ型お預かりを行なっております。お困り事がありましたら、気軽にお問い合わせください😌😌