BLOGブログ

ブログ

大津🐶🐱保護犬保護猫譲渡会のお知らせ

こんにちは😃

湖南市のペットシッターまほろの加藤です。

前回の保護猫譲渡会に続き、今回も犬猫譲渡会のお知らせです😊

シェアさせていただきます🙏


☀️ぼくらはみんないきている☀️

2021春のびわこ譲渡会&チャリティバザー開催のお知らせ🐶❤️👨‍👩‍👧❤️😸

《日時》
4月18日日曜日 
10時から16時
雨天の場合☔️5月2日に延期
《場所》
なぎさ公園ピアザ淡海前芝生公園
滋賀県大津市におの浜1丁目1-20付近

家族を待つ子たちみんなが良いご縁に恵まれますように❤️

《重要》
コ○ナ対策のため会場に受付を設けていますのでご来場の際は必ず初めにお立ち寄りください。

消毒液は各所に設置しておりますので各自、消毒をお願いします。

必ずマスクの着用をお願いします。
(お忘れの方は受付にて販売いたします)

当日、体調の優れない方はご来場をご遠慮ください。

《ご来場者様へ》
※原則ノーリードは禁止となります。
不測の事態から命を守るため必ずリード着用でお願いします🙏

※ゴミや排泄物は全てお持ち帰りお願いします🙏

※暑さ寒さ対策、水分補給など気温に合わせて適切な対応をお願いします🙏

年に数回あるぼくらはみんないきている🌞さんの大きな譲渡会イベントです。

うちのトットとヒヨコの出身団体さんです。

相変わらず仲良しです💓

ワンコニャンコのお店だけでなくヒト用のお店の出店もあります😊😊

お友達お誘い合わせの上、ぜひご来場ください♬

ぼくらはみんないきている🌞さんからのメッセージと大切なお知らせ↓↓


ペットショップに行く前に❣️
命をお金で買うより助ける選択を❣️
ずっとの家族を探しています!
みんな私たちと同じ、幸せになるためにうまれてきました!
愛ある人の目にとまりますように!!
!!シェア拡散よろしくお願いします!!
主に譲渡会で里親さん探しをしています。
関西近県にて里親様募集します。
どうか最後までお読みください。

みんな苦労してきた子達です。
保護犬を迎えるということへの理解を深めていただきたいので、以下の文面もお読みください🙏

里親希望者様へ

写真は関西近郊(滋賀県東近江市から車で片道およそ2時間以内でいける場所)にて里親さまを募集している子達です。
多頭崩壊で糞尿やゴミの中、必死に命をつないできた子や、飼い主から飼育放棄された子。野良猫や野犬の子たち…

そして今まで繁殖業者で狭い鳥かごのようなケージで自由も無く、ただただ子供を産まされてきた子達です。
繁殖犬は、ある程度年齢が来ると頭数を産まないなどという様々な理由で不要犬とされます。
棄てられたり、殺されたり、放ったらかしにされたり…
こうやって、ボランティアの元に生きて出てこれる子達は氷山の一角、ほんの一握りで、光を見る事なく、狭いケージの世界だけで、その命を閉じてしまった子は数えきれないんじゃないかと、町中に溢れるペットショップの小さな小さな子犬子猫を見るたびに思います。
そんな僅かなチャンスから、いま幸せを掴もうとしている様々な理由で保護された子達をどなたか家族に迎えていただけないでしょうか?
この子達の過去は、私たちの想像に余るほど辛い過去を持つ子もいます。

みんな保護されなければならない理由があった子たち。

多頭崩壊、ネグレクト、繁殖場…寝床もトイレも一緒の生活だったり、人に優しくされたり、抱きしめられたり、散歩したり、普通の犬らしい生き方を許されること無く今迄生きてきた子もたくさんいます。
だから、散歩もこれから徐々に外の世界に慣れていかないといけなかったり、また、人の顔色を見たり、怖がったり、おトイレを失敗したりもします。粗悪なフードを食べて居たのか、繁殖場から若く保護できた子達でも、みんな歯石も酷いです。毛艶もよくない。もちろん血統書もついていません。
保護時に血液検査や便検査、ワクチンや不妊手術をしています。
必要に応じて精密検査などもし、獣医師の判断で適切な治療や手術をしていますが、個人ボランティアで場所も費用もギリギリのところでしていますので、あまりにも高度な治療はしていません。

もちろん必要な治療や手術はできる限りしています。

それもこれも、すべて踏まえた上で、保護、レスキューされた行き場のない動物を迎える本質を理解していただき、家族に迎えてくださる方を探しています。
流行りの犬、珍しい色だから、タダだから、もらってやってもいいよ。などという理由ではなく、
どうか、この辛い思いをしてきた子達を家族に迎えるという「本質」を理解して欲しい…切に願います。

■譲渡条件■
一匹一匹の個性を踏まえての譲渡条件も別途あります。
以下は、基本原則としての条件です。
必ず幸せになるためにも、ご理解のほどよろしくお願いします。

※家族の一員として一生涯愛情を持ってお世話してくださる方。
迎えるにあたって、ご家族全員が賛成してくださっていること。

※先住動物の頭数や種類、飼育する家の広さ、動物をお世話できる人の数などを考慮し、譲渡には適さないと判断した場合はお断りする場合があります。

*お一人暮らしの方、ご家族の最少年齢が60歳以上の方は、信頼できる後見人の方の署名捺印を後見人ご本人さまにお願いします。
この場合の後見人は、里親さんに何かあった場合、里親さんと同じように、愛情と責任を持って終生家族の一員として可愛がってくださるできれば御身内の方の事を言います。
後見人がいらっしゃらない場合。
または、後見人にふさわしくないと判断した場合、また、お一人暮らしの場合はお断りさせていただく事があります。
(60歳以上の方には子犬子猫は譲渡致しません)

✳︎ペット可物件にお住まいの方。
マンション、借家の場合規約を見せていただきます。

*室内飼育をしてくださる方。

※ 基本原則こちらで不妊手術をしますが、不幸な命を増やさない。また、病気予防のためにも必ず避妊去勢をしてくださる方。
実際にかかった不妊手術費用を負担してくださる方。
やむおえぬ事情で、譲渡後里親様の方で不妊手術を行う場合、手術をした証明になるものを確認させていただきます。

※繋ぎっぱなし、または野外での飼育、ケージに入れっぱなしを希望される方への譲渡は致しません。

※犬の場合、毎年の狂犬病予防接種、混合ワクチン接種、季節のフィラリア予防をしてくださる方。
猫の場合、混合ワクチン接種をしてくださる方。

*怪我や病気の場合、動物病院にて適切な処置をしてくださる方。

※脱走防止への配慮をしてくださる方。迷子札、マイクロチップなどを着用してくださる方。

【譲渡後、以上の事が守られない場合、譲渡動物は返還していただきます。】

※保護時の初期検査費用(検便、血液検査、投薬など)ワクチン、不妊手術費用を負担してくださる方。譲渡費用に関しましては、ワクチン、初期検査、不妊手術費用のみ負担していただきます。
その他必要な治療や手術、投薬代などはこちらが負担しています🙏

ボランティアのため、今後も活動を続けていく為にもご理解ご協力お願いいたします。

※必ずご自宅までのお届けを徹底しています。その際の実質の交通費を負担してくださる方。

譲渡動物はお届け後1週間から2週間のトライアル(お試し期間)を経て、実際に一緒に生活していただき、正式に家族に迎えるかどうかのお返事をいただく形になります。

尚、未成年の方への譲渡はいたしません。